Bologna Children's Book Fair 2015

イタリアのボローニャブックフェアーは、世界で唯一の児童書専門の 国際見本市です。ここは世界中の出版社がたくさん集まり、企業同士で版権の売買が行われる 商取引の場です。

 

本来はそうなのですが、個人のイラストレーターにも時間をさいてくれる出版社がほんの少しだけあります。

 

2年前、私は 絵本原画を抱え 売り込みに、単身この場へ 乗り込みました!

だけど…会場では様々な言語が 活発に飛び交い、世界は とてつもなく 大きく感じ、茫然自失。

ひとりきりで臨む 小ささを実感しました。

 

ひとりでのボローニャ行きは不安だったけど、自分自身の目で見た世界は 本物で、そこでの出会いは、貴重な経験となりました。

 

なんと今年は、そこで出会った方たちと、ブースを構え、出展することとなりました! (3/30~4/2)

今まで、出版社ブースを回っては 断られの繰り返しでしたが、出版社の方々に 自分達のブースに来てもらうという 逆転の発想は、すごいなと思います。

 

 

Bologna Children’s Book Fair is fast approaching: from March 30th to April 2nd ,2015

http://www.bookfair.bolognafiere.

 

We’ll exhibit there.

 

Creators Factory International

Pad.29    Stand A/37

 

Creators Factory is a group of Illustrators.

Come visit us at the booth.

 

ボローニャブックフェアー「クリエーターズ ファクトリー 」にどうぞお越しください。