水平の虹 circumhorizontal arc

突然 まばゆい光が、目の前に 飛び込んできました!

 

それは、一年前から見たいと 思い続けていた 環水平アーク!

幾つもの偶然が重なった時にだけ 現れる 真っ直ぐな虹です。

 

昨年、この辺で珍しい虹が出た と聞いてから、憧れてました♡

だけど、いつ、どこに出るのかも分からず、空ばかり見ていました。

 

昨日は、珍しく 澄んだ青空。

買い物帰り、ふと 空を見上げたのです。

 

そしたら…やっと、出会えた!

 

七色の光は、はかなく消えゆき・・・

わずか数分だけど、私にとっては、何かが変わってしまうほど、感銘を受けた瞬間。

 

見たいと思って、探し続けていれば、願いは 叶うんだな~。

人生も、 きっと、同じかもね!