大地の芸術祭2018は、すごい

越後妻有アート トリエンナーレ HP

3年に一度の大きな国際芸術祭です。

 

今年も「鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館」の制作手伝いをしました。

今年は、すごい巨大なマムシが出現~!

マムシの中に入ってみたら・・・

田島征三さんと仲間の協力が ひとつになって完成した 壮大な創作です。

私は、美術館の地図を創作しました。

大きなドアの廃材を利用。


何度か泊りがけで鉢集落に出かけ、制作。

真夏の熱気のこもった体育館で、フラフラになりながら、ようやく完成!

 

征三さんの似顔絵をさがしてみてね。

 

最後に…「みんなありがとう!!」と感謝の気持ちをこっそり書き加えました。